忍者ブログ
医療事務資格を目指す奥さんの奮闘記⇒合格した奥さんの話。
[12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

医療事務の就職状況はどうなっているのでしょう。実際少なくはないとは思うのですが、未経験者にとっては狭き門であることには違いがないようです。


就職先を探し出すのは現実的には大変です!働く時間等の都合をつけられる。社会の高齢化が進行するなか需要が高まっている。等の言葉で興味をひかれ、主婦の方などが多く求人のチェックをしています。


よく言われることとして医療事務はパートや派遣など生活の状況に応じて勤務の仕方に変えることが不可能ではないのです。生活のスタイルにあうように短時間勤務を選択することができるのはとても心強いことです。


医療事務資格の参考書を見てみようと本屋さんへ行ってみると、医療事務資格試験の参考書などが場合によっては1コーナ丸々揃えられているのを目の当たりにするでしょう。医療事務について全然知識のない方にとって、そのような多くの書籍の中からどういう点を見て選べば賢明なのか。それは経験者であってもかなり困難なテーマだと言えるでしょう。


つまり、医療事務の賃金は高いとは言えないレベルです。医療事務員としては総合病院などの正社員にでもならない限り、パートとしての平均的な給料です。それなのに、医療事務の人気が高いのは時代やライフスタイルによって翻弄されないと思える資格だと言えるからでしょう。

拍手[0回]

PR
忍者ブログ [PR]