忍者ブログ
医療事務資格を目指す奥さんの奮闘記⇒合格した奥さんの話。
[11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

医療事務の資格講座の雑誌広告を確認するとたくさんオススポイントが列挙されています。

・結婚や出産、育児でライフスタイルが変わっても継続しやすい。

・これからの日本において将来性のある仕事であり、また病院ということで安定性も抜群です。などなど 

医療事務資格は取得したけど、就職できない。と困ることはほぼ無いと思ってもよいのでしょうか?


本当のところ、医療事務資格に合格しても実務をしてきた経験のある人のほうが就職活動において有利であることが多く、簡単に仕事が見つかるとは限りません。医療事務の資格取得後は、宿直勤務等他の人が勤務したがらない時間帯のシフトに率先して応募するなどしてキャリアを積んでいき、一歩一歩条件の整った勤務先にチャレンジしていくのが良いと思います。


医療事務の賃金はあまり高くはないです。医療事務員は大学病院や総合病院の正社員で無い限りは、お世辞にも高いとは言いがたい給料です。にもかかわらず、医療事務の仕事が人気なのは年齢や生活パターンの変化によって翻弄されないと思えるからでしょう。


概して医療事務は年をそれほど気にせず仕事が続けられる。出産や、育児の後も再度就職しやすい。主な職場が病院であり景気の影響を受けにくい。全国どこの病院でも仕事が出来る。と言った本当にメリットが色々ある仕事と考えられます。


一般的にいって医療事務の仕事は正社員以外にも、派遣、パートと言うふうに家庭の事情などに対応できる勤務形態をチョイスすることが柔軟に出来るのです。あなたの暮らし方にしたがってフルタイム勤務かパートタイム勤務を選択が可能なことは結構な大きなメリットです。

拍手[0回]

PR
忍者ブログ [PR]