忍者ブログ
医療事務資格を目指す奥さんの奮闘記⇒合格した奥さんの話。
[10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

医療事務の仕事や資格の質問や相談ができるサイトを良く見ているが、本当にスゴイ。

質問や相談に答えてくれている人は、本当に医療事務のプロだなーと感じる。
知識も豊富だし、資格もちゃんと取っているようだ。

医療事務の資格って難しいのだろうか?

医療事務の資格が必要かどうか、実は迷っている。掲示板でも医療事務の資格なんて要らないという人もいれば、必要という人もいる。実際、医療事務として働くために絶対必要というわけではない、つまり資格を持っていないと仕事ができない免許のようなものではない。しかし資格をとることによって、今から就職するなら断然就職しやすくなるし、仕事についてからも必要な基礎知識はあるので対応するのが早い。という人もいる。

それぞれ、自身で資格を持っていたり、医療事務の仕事のベテランであったり、それこそ医療機関の採用を担当している人であったりと、信用性があるのがまた困る。

医療事務の資格を目指しながら、仕事先があったら積極的にトライしていくのが正解だろうが。。。
医療事務の資格を持っていることがマイナスにはならないだろうから。

医療事務の資格を取るには専門学校に通わなくては無理だろうか、独学ではどうだろう。費用の問題もある・・・
これから始める医療事務資格

拍手[0回]

PR
忍者ブログ [PR]