忍者ブログ
医療事務資格を目指す奥さんの奮闘記⇒合格した奥さんの話。
[8]  [7]  [6]  [5]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

医療事務の資格を取得するといって、奥さんががんばっている^^
といってもまだ検討段階だが。。。

医療事務の資格種類が多すぎる。比較検討しようにも一覧で、難易度や学習期間、受験資格などを表示してくれているところがない。医療事務の資格それぞれについて、自分で調べていかないといけない状態だ。
短期間で取れる資格なのか、費用はどれくらいかかるのか、大学や短期大学、専門学校等で特定の講座を履修しないといけなかったり、メディカルクラークという療事務の資格を取得後でないと受験資格がない資格があったりと、調べるだけで結構大変みたいだ。

医療事務資格サイトの「医療事務資格取り方ガイド」というサイトを、先日奥さんに教えたが、そのサイトも結構見ているみたいだ。

医療事務の専門学校の講座等は、高いものだと数十万円するものもある(長期間ではあるが)し、通信教育でも数万円はする。
費用ばかりをケチって結局資格が取れなかったり、評価の低い資格を取得しても、逆にもったいないので、奥さんも悩んでいるみたいだ^^

医療事務資格の専門学校にいくら出してくれと言ってくるのか、今からドキドキしている。。。

拍手[0回]

PR
忍者ブログ [PR]